シミを予防してアンチエイジング!

アラサー女子がシミについて語りますw

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクターズコスメって何?

ドクターズコスメと一般の化粧品の違いとは、何がどう違うのでしょう。まずドクターズコスメと読まれるものは、美容外科や皮膚科などのドクターが、コスメの開発に関連をしています。美容医療の知識と経験を積み重ねてきたドクター立ちですので、その豊富な…

喫煙者必読!たばこが肌に及ばす悪影響とは?

たばこは、現在でも成人男性の約30パーセントが愛用しており、根強い人気を保っている嗜好品の一種です。しかし、たばこを吸うことにより発生する煙の中には、発がん物質のタールをはじめとして健康に悪影響を及ぼす化学物質が100種類以上も含まれており、色…

内側からシミを治したい人はサプリもおすすめ

"シミを治したいと考えた時、美白化粧品を使う等、外側からの対策が有効と考える人は少なくありません。確かに、美白効果のある成分や肌の新陳代謝を高める効果のある成分が配合されたスキンケア用品を使ってケアをしていく事で、シミが気になる部分に対して…

アンプルール ラグジュアリーホワイトシリーズはシミに効く?

アンプルール ラグジュアリーホワイトシリーズはシミに効きます。その理由としては、アンプルール ラグジュアリーホワイトシリーズの化粧品に配合されている美白成分のハイドロキノンにあります。普通の美白ケア商品に配合されている美白成分はどちらかとい…

シミ・くすみ・そばかすの違いって?

シミとくすみ、それにそばかすは肌に出来る症状として時々混同されてしまうのですが、これらは全く違うものだと考える必要があります。ではそれぞれにはどういった違いがあるのか、まずシミとはそもそも何かというと、これは「皮膚の中にメラニン色素が沈着…

プラセンタエキスはシミに効く?

顔にできてしまったシミを薄くしたいと考えた時に有効な美容成分のひとつが、プラセンタエキスです。プラセンタとは、英語で胎盤を意味する言葉ですが、美容成分として使われているのは、その胎盤の中の成長因子という成分です。成長因子には細胞分裂を促進…

アルブチンやエラグ酸がメラニンを抑制してくれる!

アルブチンやエラグ酸が、シミのもとにもなるメラニンを抑制してくれる働きをもたらします。美白効果の高さから化粧品にも多く含まれるのがアルブチンであり、さらに100倍のホワイトニング作用をもたらすのがエラグ酸です。美容皮膚科で処方をされる美白剤が…

酵素チロシナーゼがメラニンを生成する

"肌の悩みで多いシミは、様々な原因によって発生します。特に大きな原因が、紫外線です。紫外線を浴びると、体を守るために活性酸素が発生します。活性酸素が増えると、細胞に悪影響を及ぼすことがあります。肌に活性酸素が発生した場合、脂質が酸化して過酸…

お肌に悪影響を及ぼすメラニンって何?

メラニンとは人間の体の中で作られる黒い色素のことです。詳細に区分すると黒色のユーメラニンと肌色のフェオメラニンの二種類があり、それぞれが作られる量が遺伝的に決まった結果、白人や黒人、黄色人種といった人種の違いになっているわけです。さて、し…

ビーグレンはシミに有効?効果や口コミまとめ

シミが目立つようになると、老けた印象が強くなるので、なんとして薄くしたいと思っている方も多いのではないでしょうか。この肌トラブルには、美白成分が配合されている美白化粧品が効果的だと言われています。最近は、さまざまなタイプの美白化粧品があり…

シミを防ぐ夏の過ごし方

シミの大敵は夏の強い紫外線です。紫外線を浴びるとメラノサイトからメラニンが生成されそれが色素沈着を起こすと皮膚にシミとしてあらわれます。一度できてしまったシミを消すのは至難の業ですので、シミができないように徹底的に予防することが重要なポイ…

ハイドロキノンの副作用は?

シミ対策にもよく利用をされるのが、皮膚科などでの処方を受けることができる、ハイドロキノンのクリームです。皮膚にあらわれるシミのもとになる、メラニンを活発に生成している、メラノサイトの働きをセーブさせることができます。このためにメラニンの産…

トレチノインの副作用とは?

美容関係の記事や雑誌、あるいはテレビ番組などでたびたび耳にしたり目にすることのあるトレチノインですが、どんな効果があるものなのかご存知でしょうか。トレチノインは、ビタミンA誘導体の一つで皮膚の古い角質を取り除くいて細胞分裂を行ったり増殖を促…

ビタミンがシミに及ぼす好影響とは?

ビタミンは「シミ」に好影響を与えるものがあります。シミに効くビタミンの代表各はABCの三つです。ビタミンA、はシミの予防効果が確認されています。なぜかというと、この栄養素は、メラニンに沈着を妨げる効果があるからです。色が濃い野菜に多く含ま…

「トレチノイン」もシミに有効?

トラブルのない美しいお肌は、女性なら誰もが憧れるものですよね。でも、若い頃からのシミや、加齢とともに増えてきたシミが気になりながらも、どうしたら良いかわからずに悩んでいる方は意外に多いものです。まず、シミを作る細胞であるメラノサイトは通常…

シミに有効な「ハイドロキノン」って何?

ハイドロキノンとはシミに効果のある成分として化粧品や外用薬に用いられている成分です。ですがそもそもこのハイドロキノンとは何かと言われると、すぐに説明できる人はあまり多くないでしょう。ではハイドロキノンとはそもそもどういったものなのかという…

消すシミクリームと予防するシミクリームの違い

消すシミクリームと、予防するシミクリームの違いは、予防をすのか消すのかで、選択をするシミクリームの商品が異なります。シミを消すためのシミクリームでしたら、ハイドロキノンでメラニン色素を分解していく方法になります。お肌の漂白剤とも言われるハ…

美白化粧水って効果あり?選び方と注意点

美白化粧水というのはもちろん効果あります。なぜかというと、「美白成分」が配合されているからです。美白化粧水の選ぶ際の選び方として、美白成分の「特徴」を理解し自分に最適な美白成分が配合されたベストの化粧水を探し選定する事です。ビタミンC誘導…

シミが出来やすい人の特徴とは?

シミが出来やすい人には、いくつかの特徴があります。太陽からの紫外線の影響を受けて、皮膚にはダメージを負うことになります。ダメージを受けたDNAの修復力の強さにも、影響されるというのも特徴です。しかし修復力が強い肌であれば、DNへの傷もそれだけス…

食事でもシミを薄くする改善法があるって知ってた?

食事でもシミを薄くすることのできる、とっておきの改善法があります。スキンケアでの改善を試みるのもの、なかなか効果が上がらないとしたら、それは食事のないようにも注目をしましょう。人間は普段食べている食事の影響を、全身で受けていると行っても過…

NHKの「ためしてガッテン」で放送されたシミを消す方法とは?

NHKの、ためしてガッテンで放送された、シミを消す方法は、トライしたいと感じる人も多いものでしょう。他の局のテレビ番組などと比較をしてみても、NHKで放送をされているためしてガッテンは、どことなく信頼があるものです。ためしてガッテンでの消す方法…

シミを目立たなくする化粧の方法

シミを消したり目立たなくする方法は大きく分けて二つあります。一つ目は、UVケアや保湿ケアや美白ケアをしてシミに働きかける方法です。紫外線対策やサプリメントの摂取や化粧品でのスキンケアでシミを根本から改善させる方法です。二つ目は、化粧でシミ…

シミをなくす化粧品の選び方。

シミの悩みを改善したいと考えたら、化粧品の成分をしっかりと意識をした選び方が重要になってきます。既に出来てしまっているシミを薄くしていきたいと考えた場合、有効な成分がハイドロキノンです。皮膚科や美容皮膚科でも実際に使われている成分で、還元…

医療レーザーって何?シミは消えるの?

医療レーザーとは主に病院などの医療施設でのみ使用が許可されている高出力のレーザー機器のことです。 レーザーというとアクション映画やSF映画などで出てくる恐ろしい兵器のような姿がイメージされることも少なくありませんが、当然病院で使用されている医…

シミを消す方法まとめ

顔に出来てしまったシミは非常に気になるものですが、このシミを消す方法としてはまず「シミ取り効果のある化粧品を使う」ということが挙げられます。 シミを消す効果がある化粧品としては主にビタミンC誘導体を配合したものやハイドロキノンという肌を黒く…