シミを予防してアンチエイジング!

アラサー女子がシミについて語りますw

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそも活性酸素って何?お肌に与える影響は?

活性酸素が良くないといわれていますが、そもそもどんなものなのかご存知でしょうか。私たち人間の体は、空気中の酸素を取り入れながらその酸素を使って食べ物から得た栄養素を燃やしてエネルギーを作りだしたりしていますが、この過程で生まれるのが酸化作…

活性酸素もシミの原因に

シミは、メラニンという色素が肌に沈着して残ったことによりできる黒い斑点のことです。中年以降に増加するために、老化現象の象徴として認識されており、シミが多いと実年齢よりも老けて見られてしまいます。ただし、健康に対しての直接的な悪影響が及ぶこ…

シミの天敵!紫外線はこんなに有害!

シミの天敵である紫外線は、あらゆる面で有害な存在です。紫外線UVBによって、お肌にはシミやそばかすができやすくなります。日焼けはシミなどを出来やすくさせるのみではなく、健康的な問題も引き起こすことは考えられますので、日頃からの行動はとても重要…

顔にシミがあると一気に老けて見える!

顔が老けて見える原因のひとつに、シミがあります。出来てしまう原因となるのが、紫外線などによって肌の中に発生したメラニン色素とターンオーバーの乱れです。肌のターンオーバーがしっかりとしていれば、メラニン色素が発生しても、短期間でその色素を肌…

シミが出来る原因とは?

シミが出来る原因には、大きくわけると3つの理由に分けられます。一つはメラニン色素の生成によって出来るものです。そしてもう一つは、皮膚のターンオーバーが、何かしらの理由で乱れることで、事態は勃発しやすくなります。太陽の光を浴びて紫外線を受ける…