シミを予防してアンチエイジング!

アラサー女子がシミについて語りますw

プラセンタエキスはシミに効く?

顔にできてしまったシミを薄くしたいと考えた時に有効な美容成分のひとつが、プラセンタエキスです。

プラセンタとは、英語で胎盤を意味する言葉ですが、美容成分として使われているのは、その胎盤の中の成長因子という成分です。

成長因子には細胞分裂を促進する働きがあり、肌にこの成長因子を使えば、肌細胞の細胞分裂を促進する事になります。

新しい細胞が多く作られると、それだけ新陳代謝が活発になり、肌全体が新しく生まれ変わっていくだけでなく、その過程で肌の中にあったメラニン色素も肌の外へと押し出していく事が出来ます。

ですから、小さなシミ等は、新陳代謝の働きによって改善しやすくなります。
更に、肌細胞全体が若返ればそれにより小さなシワなども改善しやすい状態になる為、プラセンタエキスはアンチエイジングを考えた場合に最適な成分として人気を集めています。

そして、プラセンタには新陳代謝を高める働きだけでなく、メラニン色素の生成を抑える働きがある事でも注目を集めています。

この働きは、今後、肌にメラニン色素が発生しにくい状態を作ると共に、薄めの色素であれば、更に目立たなくしていく効果があります。

ですから、シミの悩みを解消したいと考えた場合、プラセンタエキスや有効な成分のひとつとなります。

そんなプラセンタエキスを使って、シミを薄くしていきたいと考えた場合に意識しておかなければいけないのが、使う期間です。

効果の高さで人気の成分の場合、塗って数日で、綺麗な肌に変わるのではないかと期待してしまう人は少なくありません。

ですが、高い効果が期待出来ると注目を集めるプラセンタエキスであっても、使い始めてすぐに効果が出る訳ではありません。

新陳代謝によって肌細胞が生まれ変わっていく為には、28日から30日程度の期間が必要になってきます。

その為、肌細胞が生まれ変わった実感をする事が出来るのは1ヶ月程度経過してからという事が多くなります。

肌細胞が生まれ変わり、シミも目立たなくなってきたら、もうプラセンタエキスは必要ないと考える人もいるでしょう。

ですが、プラセンタにはメラニン色素の発生を抑制する効果もあります。
それだけに、継続して使い続けるようにする事で、今後、肌にメラニン色素が発生しにくい状態を作っていく事が出来ます。

シミというのは、出来てしまうと消えないと諦めてしまう人も少なくないでしょう。
ですが、気になるのであれば、プラセンタエキスを使ってケアをしてみる事がおすすめです。