シミを予防してアンチエイジング!

アラサー女子がシミについて語りますw

シミをなくす化粧品の選び方。

シミの悩みを改善したいと考えたら、化粧品の成分をしっかりと意識をした選び方が重要になってきます。

既に出来てしまっているシミを薄くしていきたいと考えた場合、有効な成分がハイドロキノンです。

皮膚科や美容皮膚科でも実際に使われている成分で、還元作用によって肌の中のメラニン色素を薄くしていく事が出来ます。

クリニックなどで使われる成分ですが、市販されているクリームや化粧品などに配合されている事も多く、誰でも手軽に購入できるようになっています。
ですから、既に出来てしまっているシミを少しでも薄くしていきたいと考えるのであれば、ハイドロキノンに注目をしておく事がおすすめです。

ハイドロキノン以外で、美白に効果がある成分が、プラセンタやビタミンC誘導体です。
美白化粧品などに使われる事が多い成分ですが、既に出来てしまっているシミを消す為の効果の高さを考えると、ハイドロキノンの方が有効となります。

ハイドロキノンは、既に発生したメラニン色素を薄くしてく効果が高いのに対し、プラセンタやビタミンC誘導体というのは、メラニン色素の発生を抑える効果が高くなります。
既に発生したメラニン色素に対しても効果を期待する事が出来ますが、ハイドロキノン程の効果は期待出来ないと考えておく事がおすすめです。

ただ、プラセンタとビタミンC誘導体には、新陳代謝を促進する働きがあります。
新陳代謝が活発な肌は、肌の中にメラニン色素が発生しても、新陳代謝によってそのメラニン色素を短期間で肌の外へと押し出していく事が出来ます。

ですから、メラニン色素を抑制するだけでなく、肌の中に定着させにくい状態を作る為に、シミの予防や、綺麗な肌を維持したいと考えた時に、有効な成分となります。
美白を意識する人は多く、現在、様々な美白化粧品が販売されています。
その為、選び方で迷うという人は少なくないでしょう。

その場合は、出来てしまっているシミの悩みを解消したいのか、今後、シミが出来にくい肌を作っていきたいのかを考えて、最適な成分を選んでいく事がおすすめです。
選び方として有効なのが、出来ているシミを薄くした、目立たなくしたいと考えるのであれば、ハイドロキノンが配合されたものを、肌全体を白く明るく保ちたいのであれば予防効果と新陳代謝促進を期待出来るプラセンタやビタミンC誘導体が配合されたものを選ぶという方法です。

それにより、希望する効果をより期待しやすい状態を作れます。