シミを予防してアンチエイジング!

アラサー女子がシミについて語りますw

アルブチンやエラグ酸がメラニンを抑制してくれる!

アルブチンやエラグ酸が、シミのもとにもなるメラニンを抑制してくれる働きをもたらします。

美白効果の高さから化粧品にも多く含まれるのがアルブチンであり、さらに100倍のホワイトニング作用をもたらすのがエラグ酸です。美容皮膚科で処方をされる美白剤がエラグ酸であり、美白の成分としても厚生労働省より認められています。

ラズベリーやザクロなどベリーや、さまざまなナッツ類より抽出をする成分の、フラボノイドのひとつがエラグ酸です。メラニン色素生成と、チロシナーゼが活性をするのを抑制してくれます。お肌のそばかすやシミといった、太陽の紫外線からの影響から素肌を守る働きをしてくれます。色素沈着をしてしまうのを防ぎますし、状態を改善して行くことにもなります。

加齢や紫外線の影響を受けて、人間の素肌はくすみやすくなりますが、エラグ酸の成分の働きによって、肌には透明感がもたらされることになります。

ホワイトイング成分としてもエラグ酸は、様々な美白化粧品に使われている成分です。持ち前の強力な抗酸化作用がありますので、美白のためのサプリメントに含有されることもあります。エラグ酸サプリメントでの摂取をすることで、お肌へのホワイトニング効果も期待ができるのとともに、体内のガン物質を抑制することにもなります。

メラニン色素生成をセーブさせて、お肌への美白効果もあるとして、アルブチンもホワイトニングには役立つ成分です。紫外線を浴びてメラノサイトは多くのメラニン色素を生産しますが、その状態が黒くなるのは、酵素チロシナーゼが作用をして、酸化させることで黒くなります。

アルブチンの成分は、酵素チロシナーゼの生成をセーブさせることができますので、シミを作りにくくさせることにもつながります。太陽の紫外線をうっかり浴びてしまった後であっても、素早い対応でしたらホワイトニング作用を期待することはできます。

メラニンの色を黒色へと変化させる、酵素チロシナーゼの活動をセーブさせることができので、シミ対策や美白にも貢献できることになります。

アルブチンを美白に利用するのであれば、必ず必要になるのはビタミンCの栄養成分です。メラニン色素生成をセーブさせる働きを、ビタミンCの美容成分も持っているからです。

ですからビタミンCとアルブチンを一緒に利用すると、それ以上は肌のシミも濃くなるkとはないというわけです。皮膚のサイクルを促進して整えるのも、ビタミンCの強みですので、素肌のくすみのリセットも同時進行で行いやすくなります。