シミを予防してアンチエイジング!

アラサー女子がシミについて語りますw

顔にシミがあると一気に老けて見える!

顔が老けて見える原因のひとつに、シミがあります。

出来てしまう原因となるのが、紫外線などによって肌の中に発生したメラニン色素とターンオーバーの乱れです。
肌のターンオーバーがしっかりとしていれば、メラニン色素が発生しても、短期間でその色素を肌の外へと排出していく事が出来ますが、ターンオーバーが乱れていると、メラニン色素がそのまま肌の内側に残り、色素沈着となってしまいます。
この状態になった場合、スキンケアを頑張ってもなかなか解消しないだけでなく、一気に見た目年齢が老けて見えるというデメリットが発生する事になります。
シミの原因は、こうした色素沈着の他に、加齢によるものもあります。
加齢によるものは、老けると自然に出てくるものというイメージを持つ人も少なくありませんが、若い頃に浴びた紫外線によって発生したメラニン色素が原因になっている事が多く、防ぐ為には、若い間からしっかりと紫外線対策をしておく事が大切です。
単なる色素沈着とは違い、老ける事で出来たシミというのは、色が濃く、ターンオーバーを活発にしても、美白化粧品を使っても、簡単には消えない事になります。
ですが、そのままにしておくと、見た目年齢が老けるだけでなく、気持ちにまで影響してしまうなど、様々なデメリットに繋がる可能性もあります。
それだけに、シミが気になるようになった、出来てしまった事が原因で一気に印象が老ける事になってしまったという場合、美容皮膚科等での治療を考えてみる事がおすすめです。
美容皮膚科での治療のデメリットは、費用がかかる事です。
シミを消す治療というのは、見た目の悩みを解消する為の治療となる為、健康保険が適用されません。
その為、治療にかかる費用は全額自己負担となってしまいます。
ただ、シミに関する治療の中でも、レーザーによる治療の場合、1回の治療で綺麗に消えてなくなるという事も少なくない為、治療費は大きさによって異なりますが数万円程度で済むという事も多く、比較的気軽に治療を受ける事が出来るようになっています。
治療では原因となってるメラニン色素を破壊していく事になるので、生まれつきのシミの場合を除いて、治療後に再び同じ場所に色素沈着が起きてしまうという事は殆どありません。
美白化粧品等の場合、効果が出ないという事も少なくありません。
それに対して、美容皮膚科等の施術であれば、確実な効果を実感する事が出来ます。
ですから、シミに悩んでいるのであれば、治療を考えてみる事がおすすめです。